北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

シェルター W の猫たち

大人の猫は人慣れが難しく、なかなか里親さんが見つかりません。

私たちも1匹1匹に時間をかけたいのですが、

数が多く手が回らない状況です。

根気よく猫におつきあいいただける里親さん、

よろしくお願いします。

 

 2016.9月 現在

 

姫子=ひめこ  ♀   3、4歳  

避妊手術・レボリューション完了   血液検査 陰性    北鈴蘭台地域の野良ちゃんで水タンクの所に数匹いた中に一匹穏やかな良い子。保護して既に2年以上立ってるので、人馴れには充分時間を掛けて上げて下さい

f:id:kitakobeanimaruz:20160831165150j:plain

尊=たける  ♂   5歳位  

去勢手術・レボリューション完了   血液検査 陰性

神戸の滝の茶屋 と いう地域の野良ちゃんです。

可愛い❤ので3回も里親トライアルに出ましたが、滅茶苦茶恐がりのたける君。

新しい飼い主さんに成ろうとする方を咬んで、ネコパンチして 還って来ました。

今はシェルターのW にも スッカリ馴れてお腹見せて

『ヨシヨシして❗ 構って構って❗』とべったりニャンコです。

f:id:kitakobeanimaruz:20160831164849j:plain

 

エピ  ♂   多分3、4歳  

去勢手術・レボリューション完了   血液検査=猫エイズ 陽性・白血病 陰性

北鈴蘭台市営住宅でたくさんの餌やりさん に 産まれた時から餌をもらって育ちました。最初は人馴れせず、今もWには甘えます。

エイズは発症しなければ寿命を全う出来る病気です。喧嘩や手術で 血は移りますが、人や犬 といった 種が違うと移りません。

f:id:kitakobeanimaruz:20160831165002j:plain

 

④レオン君  ♂  5、6歳      

去勢手術・レボリューション完了   血液検査 陰性

神戸の滝の茶屋地域の野良ちゃんで、お母さん猫と仔猫3匹 が居て費用出すので。と、サポート依頼の猫です。

放す予定でしたが、保護時は未だ幼く不妊手術は無理…とシェルターW で完全保護。全く馴れない2匹(レオンとピアノ)と『抱っこして、ヨシヨシして』と甘える一匹(ナポ)。ズーっとここに居ます。

f:id:kitakobeanimaruz:20160831164746j:plain