北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

「姫が我が家にやって来た」〜人慣れ訓練中〜7日目

f:id:kitakobeanimaruz:20160913231248j:image

こんにちは。さて今日で1週間が経ちました。

f:id:kitakobeanimaruz:20160913231403j:image

餌の場所もすっかり覚え、

 

 

f:id:kitakobeanimaruz:20160913232111j:image

f:id:kitakobeanimaruz:20160913232216j:image

隠し通路も多数発掘されてます。

 

今日はフェリスさん、2回目のワクチンに行きました。

北神戸アニマルズのかかりつけとも言える猫専門の動物病院に行きました。

ここの先生寡黙でクールなのに猫に対しての思いやりがひしひしと伝わるそんな先生でした。

片道車で1時間位かかるのですか、それでもこの先生の所に通う意味が直ぐに分かりました。

我が家の猫もこの先生に診てもらいたいと思うほどです。

 

それでも半日がかりになる病院通い。

北神戸アニマルズの保護されている猫の数、捕獲後の手術とその入退院。それを考えると、保護活動の大変さそして北神戸アニマルズの猫に対しての愛情の深さに、ただただ驚きの毎日デス。(保護活動のお手伝い始めてほんの1ヶ月の私には)

フェリスさん無事に2度目のワクチン終わりました。

 f:id:kitakobeanimaruz:20160913235357j:image

 

お家に帰ると再び雲隠れ。後にダンボールで怒り気味。

もうあわてません、、、居場所はだいたいわかって参りましたので。

フェリスさん、1週間ただカメラ向けてた訳では無いのですよ〜

隠れ場所も隠し通路もキチンと把握しましたよ〜

f:id:kitakobeanimaruz:20160914000132j:image

 最後に朗報!!

フェリスさんお見合い決定しました。のち里親さん希望の方の先住猫ちゃんとの相性次第でトライアル予定!

良かったね、フェリちゃん、 

 

人気ブログランキング