北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

ルフィくんにお声かかりました

里親募集中のルフィくんがお試しに出ました。

HPに載せている写真です。

f:id:kitakobeanimaruz:20160920111224j:plain

保護された時はまだ幼かったルフィくんですが、もうそろそろ去勢手術をするぐらいの大きさになっています。このまま里親さん見つからないかな。。と思っていましたが
このたび、お声をかけていただいたのです。
可愛くて温厚なルフィくんに、今まで声がかからなかったのが不思議です。

里親希望のM様、4歳半になる男の子「もみじくん」の友達を探しておられました。

保護主のKさんによると、ルフィくんは人見知りが始まって知らない人が来ると隠れてしまい、時間がかかるかもとのことでした。
繊細なルフィくんは、保護当初4日間ご飯を食べなかったそうでそういうことも心配されていました。

M様宅に到着して、大きいラグドールのもみじくんも出迎えてくれました。

ルフィ君を少し抱っこをしていただきましたが程なくしてどこかに隠れてしまいました。
先住のもみじくんもちょっと不機嫌・・・
今まで一人っ子暮らしだったから仕方ありませんね。

その夜、M様より写真いただきました。

 

隠れています(^_^;)

f:id:kitakobeanimaruz:20160920111329j:plain

 

 

 

しばらくしたら、こんな写真をいただきました!
もう姿を見せてくれています。

男前!

f:id:kitakobeanimaruz:20160920111400j:plain

 

そしてそして、翌朝には・・・

ほんとにルフィくん?!?!

f:id:kitakobeanimaruz:20160920111441j:plain

すごい!!!

もうすっかりM様には慣れて甘えてくるそうです。
心配していた人見知りの部分はもう大丈夫です。

M様が気長に見守ってくださっているおかげですね。

あとは、もみじくんとの関係ですねヽ(´▽`)/

経験上、幼い子猫同士でも、別々のところから来たら最初は警戒しあっています。
ここはゆっくりじっくりと、待つのが一番ですね。

Mさま、宜しくお願い致します

このままうまくいって、正式譲渡となりますように!

 

YT記