北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

黒ニャンズ〜四時間前からのご訪問につき

約1ヶ月程前に、足から尻尾、お尻の辺りが濡れてる猫を見かけました。

雨でもないのに?どうしたのかと近寄って見ると、怖がりずりずりと足を引きずり逃げる黒猫。泣

 

仕事中だったので、一旦職場に戻るも、気になって気になって…

数時間後見に行くとまだうずくまってました。

近づくと逃げようと無理をするし、とりあえず、水と餌を近くに置いておきました。

次の日も気になって、見に行って目を凝らして傷の辺りを見ようとするのですが…夜だし、黒猫だし。

そうな風で、4日過ぎた頃いつもの様に仕事を終え、怪我していた黒猫ちゃんを見に行こうとしたら…

 

 

!!!

職場の前で座っておりました。

足の具合も少しマシになった様で、出血は無く、ただ穴が空いた様な傷口からピンクの身が見えていました。泣

しかもご訪問は、2匹。???

兄弟猫の様。約700メートル入り組んだ所をよくまぁ〜

 

しかしながら、ようこそ。と言える状況で無く、困りました。

ゆくゆく捕獲してTNRしないとなぁとは思ってましたが、、、

職場は動物厳禁〜

リリース出来ない状況。しかも何故か2匹〜

調査によると、仕事が終わる四時間くらい前からスタンバイしておられます。

 

捕獲後、手術や検査、及び、足の怪我の状況を診察してもらった後、里親さん探しをしなければなりません。

成猫まではいかないけれど、10ヶ月くらいにはなっていそうです。

まず預かりさんも見つけなければ…

どうなることやら…

f:id:kitakobeanimaruz:20161104042539j:image

そんなこんなで今夜捕獲決行します。

預かりさん里親さん大募集でございます。