北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

黒ニャンズ〜四時間前から

こんにちは😃

黒ニャンズ我が家に来て、一週間が経ち少し落ち着いてくれている様なので、ゲージを広いものにお引越し頂こうと思いました。

 

しかしまだ、猫パンチと威嚇アリアリなので、果たしてうまく捕まえてお引越しして貰える??

不安になりつつ、広々ゲージを組み立てました。

ミルキィピンクの可愛い❤️ゲージ。

広〜い。ってか今のがスリムタイプのゲージで、2キロ超えの2匹には狭すぎ。

組み立てる間ずっと、先住猫は興味津々。勝手に入るわ、寝転ぶわ、遊ぶわ、満喫するわで、、なかなか進まない。

それを遠くから、ジーと黒ニャンズは見てました。

完成。

 

さてここからが問題。如何するかなぁ〜。

試しに2段目と2段目の入り口合わせて置いて見た。

 

すると、何と大黒兄さん、こちらの意図を汲んで、「はいはい、こっちね。」ってな具合で、あっさり移動。エビちゃんは、何でも大黒兄さんの後ついて行くから、少し離れていたらサッと移動。

 

いや〜助かります。兄さん。

大黒兄さん確かに物分かりが良いと言うか、こちらの意図やシステムを良く理解してくれるタイプと言うか…

f:id:kitakobeanimaruz:20161115073738j:image

システムトイレも余裕で入る。嬉しい😃

f:id:kitakobeanimaruz:20161115073827j:image

こんなに余裕。

f:id:kitakobeanimaruz:20161115073855j:image

お気に召した様なのでホッとしました。

システムトイレには少し「ん?」って感じの大黒兄さんでしたが、割に大雑把?な所もあるのね、以前の砂のトイレをゲージの中から何度か見て、ほんの5分後には、システムトイレ納得してくれました。笑