北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

黒ニャンズ

こんにちは。

黒ニャンズが我が家に来てそろそろ2週間。

最近になって思う事がある。

大黒兄さんの怪我の理由。

最初は、棒状の物を刺されたのでは無いか?と虐待を心配してました。

傷を見て頂いたら、皮膚がベロっとめくれていたとの事。

f:id:kitakobeanimaruz:20161119075910p:image

どこかで引っ掛けたのかな〜?って思ってましたが、んー。この子は野良?ってくらいの、警戒心の無さ。

f:id:kitakobeanimaruz:20161119080128j:image

初日から、そばで見ててもご飯食べるし。もりもり。

f:id:kitakobeanimaruz:20161119080236j:image

日向ぼっこも、ゲージのカーテン開けても寝ぼけて、眩しいんですけど💢ってか顔だし。

そのまま寝てるし。

f:id:kitakobeanimaruz:20161119080456j:image

分かります?恵比寿ちゃんはいつ見ても同じ顔。寝てる姿も、食べてる姿も見られたがりません。

恵比寿ちゃん、眠れてないのでは?食べれて無いのでは?と心配して、結局ダンボール置いて見たけど、中にはなかなか入らず。

丸1日かかってようやく入って、落ち着いてます。

f:id:kitakobeanimaruz:20161119080800j:image

外から見えないと、何故か我が家の次男は探します。

f:id:kitakobeanimaruz:20161119080850j:image

f:id:kitakobeanimaruz:20161119080907j:image

180センチのゲージ必死に昇り、探します。

大黒兄さんはシャーは言わないです。自分の近くに手が来ても、猫パンチしませんね。恵比寿ちゃんの近くに手をやると、恵比寿ちゃんは威嚇しますが、手は出ません。大黒兄さんが恵比寿ちゃん守ってパンチ横から出します。

はっきりしっかり毎度、必ず恵比寿ちゃん守ります。

すごい感動する程の兄弟愛です。