北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

子猫を保護しました(鈴蘭台周辺)2、3匹目

引き続き鈴蘭台周辺に仔猫がいるとの情報があり、鈴蘭台周辺を歩いていると親子連れが道路に行き倒れになった仔猫を撫でていました。

子猫を保護し、その親子さんとともに他の仔猫を探すと黒い仔猫が溝におり、保護しました。その日はその2匹しか発見できず、猫の病院へ。

両方の子とも目は結膜炎で目ヤニだらけ、風邪をひいて鼻水が垂れていました。

注射の処置を受け、お薬をもらって帰宅しました。

f:id:kitakobeanimaruz:20160903213506j:plain

今日は2匹ともけっこう食べてくれて、白茶の仔猫(雄)はかなり活発に動くようになっています。

黒い仔猫(雌)の方が小さく食も細く心配ですが、カリカリが好きなようです。

 

f:id:kitakobeanimaruz:20160903214403j:plain

2匹とも結膜炎が治って目がはっきり開き、顔の傷も治ればかわいい顔だと思います。

強制給餌していますが、おなかいっぱいになると膝で寝ます。

なんとか元気になってほしいと願っています。