北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50匹ニャンズ〜ベルリンちゃん

引きこもっておられます 譲渡会ショック状態です そうなんですよね…譲渡会って繊細なニャンには結構厳しい状況で、せっかく慣れて来た子も再び引きこもりになってしまう事があります このベルリンちゃんが最近気になる私 気品のある三毛ちゃん ふあトロちゃ…

保護依頼、里親探しの依頼にて

子猫を保護したので、今後里親さん探しや、しばらく預かるので、子猫の世話の仕方など教えて欲しいとの依頼がありました。 保護主さんの話では、2匹の子猫のうち、残念ながら1匹は既になくなっていて、その側で泣いてる子猫をほっておかなくて、、、 との事…

危機一髪赤ちゃんニャンのゆき君

こんにちは 実は保護したゆき君❄️ 調子が悪くて、入院しておりました。 上の写真は何とか持ちこたえて退院して来たおりの写真ですが…泣 可哀想な位やせ細って小さな体がますます小さくなって、大変だった入院生活を物語っておりました。 戻ってホッとボラン…

50匹ニャンズと赤ちゃんニャンズ譲渡会

こんにちは5月20日の譲渡会にて いくつかのご縁がございました あずきちゃんと、さぶろうくん トライヤル決定です 5月初旬に譲渡会に参加させてもらった猫村もなかちゃんも、トライヤル中ですが、お布団で一緒に寝てますと、大胆で穏やかなもなかちゃんらし…

明らかに小さく汚れた子猫?前田さん編

こんにちは 以前餌やりさんの敷地内から追い出されそうになっていた痛々しい子猫の前田さん 預かりさんからの近況が届きました。 少しづつ慣れて来た様です 上の写真は、ゲージ内のハウスが三段目から一階に落ちた様で、そのハウスからごそごそ出てきた所の…

危機一髪、赤ちゃんニャンの雪ちゃん

こんにちは 緊急保護の雪ちゃんもすくすく育ってます。 一時はミルクをあまり飲まず、お腹の張りが気になり、預かりさんが動物病院に連れて行って、点滴をしてもらいました。 泣くのに、ミルク飲まない。 体重が増えない。下痢気味などの症状も重なり、ミル…

1人ぼっち赤ちゃんニャン続報

こんにちは😃 1人残された赤ちゃんニャンの茶虎君もすくすく育ってます! 保護当時は116グラムでへその緒付き😭 元気に育ってくれるかと、3時間おきの授乳おきに、体重や健康チェックをして緊張状態での育猫でしたが、 つぶらな目😍😍 未だ300グラム満たないので、ま…

赤ちゃんニャンズ続報

山田さん、次郎ちゃんめきめき成長中! 保護当時の写真がこれ 現在が すっかり子猫になってます😀 兄弟とも先住猫とも仲良くすくすく育ってます😂😂

危機一髪、赤ちゃんニャンズ保護

こんにちは😃 赤ちゃんニャンズ保護しました。 現在135グラムで元気です。 4匹のうち1匹を北神戸アニマルズのメンバーが預かることになりました。 真白な赤ちゃんニャンです。 仮名は雪君になりそうです

50匹ニャンズ!里親さん続々決定中!

こんばんは ダンボールに詰められて解体業者から持ち込まれた50匹ニャンズ 様々な皆様のご支援のおかげで、少しずつではありますが、良縁に恵まれ新たなニャン生を頂いております。 猫村もなかちゃんもトライアルが決定しました! スリちゃんも決まりそうで…

50匹ニャンズ、北神戸アニマルズ緊急譲渡会

こんにちは😃多頭崩壊の50匹ニャンズ 北神戸アニマルズでも緊急譲渡会を行う事になりました。 厳しい環境下で何とか生きてきた、50匹ニャンズです。1匹でも良いご縁に恵まれます様にと思っております! 是非会いにお越し下さいませ。

50匹ニャンズの続報、5月7日

明後日の日曜日、神戸三宮で執り行われる譲渡会に、触れる猫が参加させて頂きます! どうか素敵な縁に恵まれます様に…

1人ぼっち赤ちゃんニャン〜続報

こんにちは 母猫が置いていった子猫の保護先より 写真が数枚届きました はにゃ〜😂目が少し開きました。 体重も 116グラムから 120グラムを経て、 何と169グラム! って言うと、こんな感じ トマト1個分🍅 まだまだ気の抜けないチビちゃんですが、沢山ミルク飲ん…