北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50匹ニャンズのエープリルちゃん

エープリルちゃん、預かりさん宅の猫部屋にてまさかの雲隠れ 野良ちゃん保護された事の経験がある方ならご存知の通り、ニャンの雲隠れは技です。 そうそう簡単には見つかりません。 えー??こんな所に?って位狭い所に入り込み息を殺して隠れてます。 それ…

赤ちゃんニャンズ、続報

こんにちは2匹の赤ちゃんニャンズは順調にすくすく育っております。可愛い写真がたくさん届きましたのでアップします。 お腹!ぽんぽんです ぽんぽんお腹でも脚も伸ばせます笑 哺乳瓶も 持てます笑笑 コメント要らないかな… 待ってくれ写真はお断りだ!の写…

50匹ニャンズのスリちゃん

明るいバージョン 暗いバージョン 笑笑 スリスリしてくれる優しいニャンで、スリちゃんと名前がつきました。 女の子でミケちゃんひたいの柄が、とってもチャーミング😍😍 5月20日の緊急譲渡会に会いにお越し下さい 譲渡会の詳しい情報は、ホームページにて

1人ぽっちになった😭赤ちゃん猫保護

こんにちは 北区の会社の倉庫にて、母猫が6匹の子猫を産んだそうですが、1匹だけ残して、行っていまい取り急ぎ保護いたしました。 まだへその緒も付いている状態での保護で、3時間おきの授乳をしてもらってます。 ミルクを飲むのが上手でなくて、身体中カピ…

屋根裏の猫〜トト

こんにちは 屋根裏で産まれた5匹の子猫のうちの1匹、トトが我が家に来て今日で1年 目が弱く直ぐに点眼、 すくすくと育ち 5.5キロになりました 五兄弟の中で1番チビで目が目やにびっしりで開かなかったから、里親さんが見つからず、我が家にてそのまま飼うこ…

50匹ニャンズの猫村もなかちゃん

すっかり姫😍😍😍 可愛すぎるのに この同一ニャン子とは思えないくつろぎっぷりも、彼女の魅力です 預かりさんの膝の上に乗って来る様になってるそうです😁

赤ちゃんニャンズの続報

こんにちは😃 赤ちゃんニャンズ、ずいぶんしっかりして参りました。 奥が山田さんで手前が、ジロウちゃんです。 ジロウちゃんは現在目の治療中で、点眼をしております。

50匹ニャンズの、弥生ちゃんとエイプルちゃん

多頭崩壊で緊急保護しております、ニャンズのご紹介 この子達も穏やかでさわれます!

明らかに小さく、汚れた子猫?

こんにちは 餌やりさん敷地内から、追い出されそうな猫…保護出来るか否か?既に手一杯でもあり、先住猫への病気などの感染の心配… それでもこの子…こんなに瘦せおとろえて明らかに小さく、他の猫からもイジメられてる様子… 追い出されたら生きていけないと、…

50匹ニャンズのもなかちゃん続編

多頭崩壊にて緊急保護のもなかちゃん 初日からシャーシャー言いながらも餌をガッツリ食べれる大物っぷりを見せたもなかちゃん、猫村さんになるのか、もなかちゃんになるのか?と仮名ながらも気にしておりましたが、 猫村もなかちゃんと苗字もついた形で収ま…

50匹ニャンズのみたらしちゃん

多頭崩壊で緊急保護しております50匹ニャンズのご紹介です 初日から穏やかで触れる甘えたさんの女の子三毛ちゃんです。 避妊手術済み、虫駆除済み、ワクチン済み 目が!目が優しく可愛い😍 とっても綺麗なエメラルドグリーンかしら? ほら甘えたさんでしょ笑

50匹ニャンズのベルリンちゃん

多頭崩壊で緊急保護しているニャンズのご紹介をいたします。 ベルリンちゃん 女の子 避妊手術済み、虫駆除、ワクチン済み 月曜日から預かりさん宅にて保護しております。 チュールは食べてくれましたが、まだあまり食べないそうです。固まっております。

50匹ニャンズのもなかちゃん

多頭崩壊で、解体業社から持ち込まれた50匹ニャンズ 少しずつではありますが、ワクチン、虫駆除のためのブロードライン、避妊手術を終え、預かりさん宅に引き取られつつあります。 今日紹介するのは、女の子のもなかちゃん(仮名) 既にチューラー⁉︎っ 預かり…

赤ちゃんニャンズの続報

こんにちは。赤ちゃんニャンズ 3匹のうち、2匹はどうやら雄で、1匹は雌のようです。 ハナコちゃん、山田さん、次郎君と名付けてもらいました。 山田さわ、次郎君はミルクも飲み順調に体重も増えておりますが、ハナコちゃんはとても小さく、ミルクを上手に飲…

緊急!解体業者から持ち込まれた51匹ニャンズの続報

こんにちは まず、51匹ニャンズ.50匹だったことを訂正させて頂きます。 避妊手術、ワクチン、虫駆除を終えた数頭が少しずつ預かりさん宅に保護されております。 北神戸アニマルズでも、この50匹ニャンズの譲渡会を緊急で開催予定です。 比較的穏やかな猫ちゃ…

野良の母猫〜子猫の命を背負って〜

こんにちは。 さてこちらはこの数週間前前の出来事。 ある餌やりさんが、敷地内で野良猫ちゃんに餌やりをしていて、その中の1匹が、どうやら妊娠している様子。 これ以上増えるのは困ると、メンバーさんに相談。しかしながら病院の予約の日までに産まれるか…

北区役所第二回譲渡会

こんにちは 第2回譲渡会が、3月26日日曜日に執り行われました。 今回は写真撮影の方が居たので、素敵な写真が、沢山撮れました! この子はトライアル決定!!!祝㊗️! すっかりお父さんの腕の中で懐いておりました。 仲良しの白と黒のニャンズ、クロちゃ…

バジル君ことノエル君💕超美形!続報2

こんにちは ノエル君里親さん宅ですっかり元気にすくすく育ってます。 初日 3日もすると、偵察を始め 居場所を確定 隅っこをこよなく愛し キャットタワーも買ってもらい 幸せに暮らしております。 大きくなり少し狭くなった隅っこなのに未だそこも大好きな様…

バジル君ことノエル君!超美形😍続報

こんにちはノエル君の続報です。 捕獲器に入ったとの連絡を受け、施設に迎えにいった所小さすぎた子猫…しかも1匹だけ とりあえず病院に連れて行きましたが、まだ3ヶ月程。手術は無理な上に小さすぎて、ワクチンすらもう少し体重を増やさなければ…無理でした…

バジル君ことノエル君💓超美形!

こんにちは 更新していなかった年明けからの4ヶ月の間のお話を少し… この子!バジル君ことノエル君 えっ?美形???…はいっ美形です。 見て下さい。このお目目 可愛すぎました さてこの現在ノエル君になった子猫は、北区のある施設にて生まれました。 年も…

黒ニャンズ

こんにちは 黒ニャンズの大黒兄さんと恵比寿さんは相変わらず我が家にてすっかり馴染んで参りました。 もうこのまま我が家の子になることにしました笑笑 先住猫ともすっかり仲良しの恵比寿さん どこへ行くのも付いて回る甘えたの大黒兄さん しかも何をかぶせ…

緊急!解体業者から持ち込まれた51匹のニャンズ!

こんにちは、長く更新出来てませんでした。前回の更新から、譲渡会や保護の援助依頼、TNRなどにて活動しておりますが、なかなかブログの更新に至らず… さて今回なんと51匹のネコちゃんが、解体業者によって、持ち込まれあまりの数の多さに北神戸アニマルズに…