北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成猫ちゃん〜里親さん募集中!

こんにちわ〜 久々の更新です。さすがの年末バタバタドタドタやってます。 じゃん! じゃじゃん! 今日は成猫ちゃんの里親さんのお話です。 名前はテツオ君、見たの通り白黒ハチワレの男の子。5〜6歳。ワクチン、ブロードライン、去勢手術済み。 何十年もず…

北区役所研修室、第一回譲渡会

こんにちは 12月11日北神戸アニマルズ、北区役所研修室にて第一回目の譲渡会を行いました。 中央区で数カ所譲渡会が開催されていた事や、譲渡会直前で里親さんがパタパタと決まった事や、体調不良により参加出来なくなった猫ちゃんなどで、出場予定の子猫達…

「我が〜姫〜」その後。番外編

我が家の正式な一員となったフェリさん。 最近になって発覚した事実。 彼女は我が家で一番の体育会系女子でした! それと言うのも、このフェリスさん。 とにかく人には厳しい。 しかし先住猫には、何をされても怒らない。 時に枕にされても。 時に餌取られて…

黒ニャンズ

おはようございます☀ 8ヶ月にして朝日を浴びて、外をご覧になってる姿に何故か哀愁を感じます。 大黒兄さん。 お外懐かしいですか? お家でも既に大運動会や、カーテンレールまで楽しんでおられる様ではありますが… 皆さんそこに登りエヤコンの上でくつろぐ…

猫の去勢、避妊手術について

こんにちは。 猫の多頭崩壊が増えているそうです。 nekoninaritai.net どうぶつ基金でさくらねこ無料不妊手術を申し込むことができます。 28年度さくらねこ無料不妊手術 – どうぶつ基金

犬の遺棄

こちらもNHK、土曜朝の番組です。 www6.nhk.or.jp

多頭崩壊

こんにちは。 11月15日にNHKクローズアップ現代で放送された多頭崩壊番組、ご覧になりましたでしょうか? www.nhk.or.jp 1組のオス、メスをかわいそうだから。。。と避妊手術しなかった結果、2年で80匹になり、家が猫、猫の排泄物などで汚屋敷状態です。 ぜ…

黒ニャンズ

こんにちは 黒ニャンズばかりの話題ですが… なんと恵比寿ちゃんも、キャットタワー進出しました〜㊗️ 兄弟でもこんなに個性が違うのかと驚いてます。 既に大黒兄さんはゴロニャン〜の体制で、よしよしするとお腹出してゴロゴロ。ほとんど鳴かない無口なタイ…