北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ニャンズ

こんにちは 恵比寿ちゃん、ゲージから出て隠れる様になりました〜 フェリスさんが行方知れずになった折は、相当慌てましたが、2度目の今回は余裕ですね。フェリスさんが隠れた場所を順に、捜してあっと言う間に見つかります。笑 おんなじ〜って楽しい毎日で…

譲渡会について

こんにちは さてさて、、11月ももう終盤。譲渡会までもう少しとなりました。 ぼちぼちポスティングなどで告知しておりますが、全く人手が足りません。 猫の手も借りたい。とはこの事。 ポスティング、チラシ折、当日の搬入や、ゲージの組み立て、搬出などな…

黒ニャンズ

こんにちは😃大黒兄さん。ついに抱っこいつでもOK‼️なニャンになりました〜!!! 取り急ぎご報告迄。

黒ニャンズ

こんにちは恵比寿さんは相変わらずの警戒態勢ですが、 大黒兄さんはすっかり慣れて参りました。 キャットタワーも余裕。 先住猫のトイレも既に我が物顔。 広いゲージしても何故かぎゅうぎゅう。 ゲージの水場は人気スポットみたいです。 ゲージ内でもよく遊…

黒ニャンズ

こんにちは。 黒ニャンズが我が家に来てそろそろ2週間。 最近になって思う事がある。 大黒兄さんの怪我の理由。 最初は、棒状の物を刺されたのでは無いか?と虐待を心配してました。 傷を見て頂いたら、皮膚がベロっとめくれていたとの事。 どこかで引っ掛け…

黒ニャンズ〜四時間前から

こんにちは 黒ニャンズ我が家に来て、一週間が経ち少し落ち着いてくれている様なので、ゲージを広いものにお引越し頂こうと思いました。 しかしまだ、猫パンチと威嚇アリアリなので、果たしてうまく捕まえてお引越しして貰える?? 不安になりつつ、広々ゲー…

譲渡会のお知らせ2

こんにちは😃 譲渡会のお知らせ追加です。 猫ちゃんを持ち込まれる方は、猫ちゃんのプロフィールなどをA4サイズに書いて、お待ちください。 見本

黒ニャンズ〜四時間前から〜

こんにちは😃 黒ニャンズちょいと遊び始めました。 先住猫に触発された様子 お天気も良かったので、ベランダ開けると皆でワイワイやってます。 大黒兄さんはお外かとても気になる様子。寒くなって来たから、お外も良いけどお家も快適だからね。 早くゲージから…

黒ニャンズ〜四時間前から

こんにちはまだ4日一緒に過ごしただけですが、かなり距離が近くなった気がします。 怖がりのエビちゃんはゲージの最上段で それを心配しながら見守る大黒兄さん。 エビちゃんが泣くと、上に上がって横で毛づくろいして上げます。大黒兄さんが隣に来るとエビ…

里親様募集中〜四兄弟続報3

お預かりさん宅から可愛い写真届きました❤️ピーターくん木登りにに夢中。パッツィーちゃんは反対側で登ってらそうですが残念、写真には映らずです。笑 チャミさん祝㊗️㊗️トライヤル決定しました! 先日、正式譲渡して里親様になって下さった方が、猫は二頭…

黒ニャンズ〜四時間前から〜

こんにちは。 8ヶ月以上の野良生活の黒ニャンズ。 ゲージの中から睨んでおります。 とにかく何とか水皿と餌皿を、入れる事が出来ました。 どうやらとても喉が乾いていた様で、がぶがぶお水飲んだ後、餌もしっかり食べてくれてます。大黒君は。 しかし恵比寿…

黒ニャンズ〜四時間前から〜

こんにちは。怪我からの保護。 血まみれだった足は傷口も思いのほか浅かったので、外科用のホッチギスにて止めて戴いた後、抗生剤の注射をしてもらいました。 金曜日に、病院に連れて行き、雄で八が月前後と判明しました。 病院にて怪我の治療及び、ブロード…

「我が〜姫〜」正式譲渡編

こんにちは。人馴れ訓練中のフェリスさん、正式譲渡決まりました〜 って言うかフェリスさんの余りの可愛いさに、手放せなくなり、そのまま里親さんになりました〜笑 チビダンボールがピッタリだった姫も はみだす様になった所で(それでも未だ時折開けっ放し…

黒ニャンズ〜四時間前からのご訪問につき

約1ヶ月程前に、足から尻尾、お尻の辺りが濡れてる猫を見かけました。 雨でもないのに?どうしたのかと近寄って見ると、怖がりずりずりと足を引きずり逃げる黒猫。泣 仕事中だったので、一旦職場に戻るも、気になって気になって… 数時間後見に行くとまだうず…

里親様募集中〜四兄弟続報2

こんにちは。さてトライヤルに行っていたチャミさんと、ショコたん、当初の予定通り、先住猫ちゃんとの相性が良かったショコたんが正式譲渡決まりました〜!祝㊗️ 写真は里親さんから届いた先住猫ちゃんに寄り添う様に眠るショコたんです。 そこで驚きの事実…