北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

「姫が我が家にやって来た」~人慣れ訓練中~お預かり2日目

こんにちは。

フェリスちゃん、人慣れ訓練2日目です。

 

24時間飲まず食わず・・・置き餌にも全く手つかず。

鼻先ストロー作戦。

f:id:kitakobeanimaruz:20160908170806j:plain

f:id:kitakobeanimaruz:20160908170855j:plain

 

食べた!!

ちまちま頑張りスプーン1杯分くらいのとろみ缶と子猫ちゃん用ミルク。30分かけて食べてくれました。感激。

 

その後も「ナウシカのテト作戦」作戦で。噛まれても痛くない。大丈夫、怖くないよ~をするために作りました。

f:id:kitakobeanimaruz:20160908170936j:plain

 

撫でてみる。

f:id:kitakobeanimaruz:20160908172919j:plain

ぎりぎりOK!!感激。

 

しかしながら娘・・・余裕で触れるし・・・

f:id:kitakobeanimaruz:20160908173058j:plain

 

おまけにサークルの中でトト(飼い猫)がフェリスちゃんの置きエサを盗み食い。

f:id:kitakobeanimaruz:20160908173248j:plain

 

ええーってなったら取られると思ってあわてて食べだす姫。

f:id:kitakobeanimaruz:20160908173415j:plain

 

今日はサークルからも出てお散歩散策していました。

f:id:kitakobeanimaruz:20160908173532j:plain