北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

「姫が我が家にやって来た」〜人慣れ訓練中〜.

こんにちは。

f:id:kitakobeanimaruz:20160916183054j:image

 

今日までのフェリスさん。

まもられてるのか?

まくらにされてるのか?

微妙な日々です。

 

さてその姫。

f:id:kitakobeanimaruz:20160916183337j:image

分かりますか?眉毛付近のはげ。

アップにすると、

f:id:kitakobeanimaruz:20160916183510p:image

 

ん?これは何?昨日は無かった。

まさか先住猫の仕業?いじめられてるの??

しかしながら次の日

f:id:kitakobeanimaruz:20160916212357p:image

広がりを見せ、新たに口横にもかさぶた。真菌?

 とりあえず病院へ行こう!

しかしながらゲージの中には簡単には入りません。ってな構え。

f:id:kitakobeanimaruz:20160916184940j:image

 

ここの所ワクチン接種などで、ゲージ無理に入れる事多くて、

私はまたすっかり要注意人物に設定されてる…

 

やはり真菌でした〜泣

真菌の飲み薬と塗り薬で治療になりました。

薬少しキツイので吐いたりするかもしれないとの事。様子見ながら治療進めます。

f:id:kitakobeanimaruz:20160917065935j:image

日曜日のお見合い&トライアルのチャンスは残念ながら無理そうです。

 

先住猫は今の所うつってないのです。

フェリスちゃん小さいからなぁ…かわいそうにごめんね〜

f:id:kitakobeanimaruz:20160916222130j:image

 

我が家の猫と同じ位の月齢なのに、骨格の違いはあれど、体重は1.6キロと半分位。

6月6日に 保護されてから、沢山食べてはくれてるけど、それまでの過酷さが想像できますね。泣