北神戸アニマルズ

神戸市北区で野良猫の保護活動、TNRを実施しています

鈴蘭台で捕獲した猫 TNRします。

こんにちは。

24日夜、鈴蘭台に行っておりました。

猫の鳴き声が・・・ニャーニャーと聞こえます。

子猫?民家の入り口付近の低木の影にいました。

持っていたエサをあげます。すぐに食べます。

ちょうど捕獲機も車に積んでいる。からあげはないけど。

よっぽどおなかがすいているのか、必死で食べています。

普通のエサでもいけそう。

普通のエサを捕獲機に入れると、すぐにかかりました。

f:id:kitakobeanimaruz:20160925140015j:plain

子猫ではない、中猫でした。6か月。

三毛なので雌です、こどもを産む前でよかったです。

しかし、獣医さんの手術の予約を入れていません。

翌日、ダメ元で、獣医さんに連れていきました。

預かりがダメなら私が自宅で手術まで預かるつもりでした。

先生がた、いったん家のケージに入れると捕まえられないよということで、何とか手術してもらえることになりました。

頭が上がりません。本当にありがとうございます!!感謝です。

 

シェルターも限界を超えており、抱えきれない状態です。

里親さんを見つけてあげたいですが、一時預かりも難しい状況です。

鈴蘭台も猫の数がすごいです。

早くTNRしないと増える一方です。

 

鈴蘭台の方に聞くと、昔は猫のTNRをしている方がいらっしゃったとのこと。

耳カットした黒猫がエサを食べにくるので、そうなのだと思います。

しかし今はいないようです。

 

猫の一時預かりやボランティアをしていただける方がいらっしゃいましたら

北神戸アニマルズHPに記載してありますメールアドレスまでよろしくお願いいたします。

トップページ - kitakobeanimals Jimdoページ